2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31

8/31締切(消印有効)ということで、コカ・コーラ社の「Get!!アテネオリンピックグッズ!キャンペーン」の応募はがきを出しました。当然、狙うはパナソニック製HDD付きDVDレコーダー。毎週抽選の最終週ということで駆け込み応募が多いだろうから、まず当たら…

ウィークリーランキング

まだオリコンの公式のほうは更新されていませんが、「あぁ いいな!」の2週目の結果がMusumenaviさんに出ています。 32位で週間6,157枚、累計32,555枚という結果だったようです。 前作「恋バカ」の2週目は「42位で週間7,018枚、累計33,118枚」という数字だ…

しくった

geometric sequence(id:tomoaki:20040828#1093657251)さんを見て気づいた。 「そうだ、あやみき忘れてたじゃん!」 いやー、もう申し訳ないくらいに完璧に忘れてた。というわけでid:wealthriver:20040828#1093710138は訂正します。なちまり後の「二人ゴト…

重大発表

一部でそういう噂が実しやかに囁かれていることは知ってましたけど。 なんと、つんく♂Pよりモーニング娘。に重大発表が!!!気になるその内容とは!?ハロモニ。次回予告より 「ハロモニ。」につんく♂ちゃんが出てきて「重大発表」をするのは、まず卒業か…

中止

もうひとつセンランさんから。 本日開催予定の「auミュージックプロジェクト’04」は、台風による悪天候のため、中止とさせていただきます。ファンの皆様には大変申し訳ありませんがご了承下さい。なお、チケットの払い戻しにつきましては、お買い求め先にて…

リリース情報

http://www.ebisurecords.jp/shop/goods/search.asp?search=1&shop=&goods=EPCE 10/20 松浦亜弥「渡良瀬橋」 特に説明は無いけど、間違いなく森高先輩*1のカバーでしょうね。名曲だし松浦さん向きの楽曲だと思うんだけど、「風信子」「YOUR SONG」と来ている…

Mステ

ミニステのほうが判りやすいけど、ののたん髪の毛に少し赤入れたみたいですね。水曜の「おはスタ」を見る限りは茶なんで、水〜金の間に染めたのかな? 「WwithBerryz工房」というユニット名にされてメドレー形式での歌披露ということで、どんな短さになるの…

少々遅いが5期メン加入3周年、おめ!

なんでも「LOVEオーディション21」の放映が2001/08/26だったので8/26は5期メンバー加入3周年だったとか。というわけで、@hello topixさんで紹介されていた「あなたの5期メンバー度チェック」をやってみることに。 ウェルさんの5期メンバー度は、100こっ…

新旧リーダー(+旧サブリーダー)ゴト

http://www.television.co.jp/programlist/index.php?AREA=TV01&COMMAND=WEEKANDTIME&DAY=12&TIME_RANGE=4(Webザテレビジョン・番組表) 9/9(木)からの二人ゴトは「飯田圭織・中澤裕子ほか」の出演のようです。うわさでは「ほか=保田圭」ということです…

「ラジオ…orz」の続き

昨日(id:wealthriver:20040824#p1)の続きなんですが、いろいろ調べてみました。 http://talkmaster.shac.co.jp/shiyou.html ラジオチューナー付きで予約録音機能もついているシリコンオーディオプレイヤー兼ICボイスレコーダーか。魅力的ではあるけどち…

「あぁ いいな!」(ASIN:B0002J548W)シングルチャート

しばらく見ない間にオリコンのサイト、リニューアルしてますね。で、デイリーが上位20位まで、ウィークリーが上位30位までしか見られなくなってる……(以前はそれぞれ30位、50位だった)。うーん、ウィークリーは「雑誌を買え」なんだろうけどデイリーまで載…

ラジオ…orz

昨日の「レコメン」もだけど、今日の「Berryz工房 起立!礼!着席!」も聴き逃し。ともにW(ダブルユー)がゲスト出演したラジオ番組なんですけどね。テレビだったら予約しておけば時間になると勝手に起動するからまず見逃さないんですけど、ラジオは気がつ…

紺野あさ美写真集「紺野あさ美」(ISBN:4847028163)

昨日は都内の書店で2日早いフラゲ祭――しかも一部店舗では既に売り切れたというこんこんさんのファーストソロ写真集ですが、今日船橋への書店へ行ったところ平積みでババンと置いてあったので当然購入してきました。 いやぁ、すごいですね。何がすごいっての…

「ののたん」

ずいぶんと「ののたん」も嫌われたもんだなぁ、と(苦笑)。 「ののたん」とは、「〜なのれす」「〜しねーのれす」「てへてへ」などの極端にデフォルメ化された「ののたん語」を使用する顔文字( ´ⅴ`)( ´酈`)という2ちゃんキャラの名称であって、「辻希美…

青い封筒

今日、玄関横の下駄箱の上をふと見たら、私宛の青い封筒が置いてありました。表にはUFI(アップフロントインターナショナル)の差出人名。実は7/31に代々木の物販テントの隅で入会受付をしたのですが、会員証その他が今日届いたわけです。 あぁ、とうとう入…

早いなぁ。

何が早いかって、既に「後浦なつみ」がキーワード化されてることが。 いやぁ、同じ「先輩→後輩」でも、今回は「ソロの先輩→後輩」と来ましたか。(18:39訂正。「ソロの先輩→後輩」なら松浦後藤安倍の順でしたね。失礼しました。)(8/25再訂正。焼肉皇帝(i…

修正ageをかねつつ「あごまつ」

カタカタとキーボードを打つ間にも最新ニュースが飛び出すハロプロです。 「ハロー!プロジェクト」所属の松浦亜弥、安倍なつみ、後藤真希が期間限定ユニットを結成することになり、東京・世田谷の三宿アネックスで記者発表が行われる。会場には、10月6日にシ…

我孫子出身?

ttp://www112.sakura.ne.jp/~kitoffu/mikitty/upload/source4/No_0290.jpg もうはて(id:moukore:20040822#1093180511)さんで取り上げられた画像なんですが、ハロプロエッグに合格したという橋田三令(はしだみれい:小6)さんの通うダンススタジオが我孫…

24hTV

8時過ぎに昼寝から起きてなんとなくTVを点けるといきなり黄色いTシャツを着たいいらさんのお姿。隣にパンしていくとれいなやらよすぃ子やらなち真里やら。なっちが出るらしいのは知ってたけど、娘。もやっぱり出てたのね。ぶりんこは八王子なので当然そ…

ハロモニ。

タイミングよく(?)昨日は座間から娘。の夏秋ツアーも始まりました。先週の放送でも「娘。が選ぶ上半期名珍場面集」のインタビューに出なかったり、かおなちの誕生日を祝う場面でもいなかったりと、「ぶりんこ無き娘。」の片鱗は見えていたわけですけれど…

「あぁ いいな!」(ASIN:B0002J548W)

カップリングの「乙女の携帯電話の秘密」がすごくお気に入りです。爽やかさを感じさせる夏向きのアレンジ、断片が並べられてるだけなのに恋にはしゃぐ少女の幸せが如実に伝わってくる歌詞、そして二人の軽やかでいてちょっと甘くもある歌唱、もう素晴らしい…

8月20日

フラゲ日にも発売日にも立ち寄れなかったので、本日船橋にて「あぁ いいな!」を購入。ついでに本屋にも回って、今日発売の「ぼくドラえもん」13号をチェック。いちおうW(ダブルユー)のインタビューが載ってるということだったんだけど、1ページだけだっ…

横浜夜公演

「Wスタンバイ!ダブルユー&ベリーズ工房!」の神奈川県民ホール・夜公演に行ってきました。セットリストは今までと変わってない(と思う。少なくともW(ダブルユー)は同じ)のでコンサスレFAQでどうぞ。 セットリストなどに関して 「ネタばれOK」な人…

やっぱり横浜は遠かった

自宅最寄駅から横浜まで(乗り換え込みで)ほぼ2時間だものなぁ。「あな真里」は冒頭部分に間に合わず、7〜8分ほど聞き逃しちゃいました。 というわけで遅くなりましたが、本日はWベリコンのネタばれあります(ちょい愚痴も多めで)。ネタばれ回避中の方…

上↑の通りフットサルを見てきたわけですけれども、ゼルマを見た方はご存知の通り3rdステージのGKはこんこんさんで、ののたんは控えにも入っていませんでした。残念。やっぱりラジオの生放送を挟んで出場は無理だったんでしょうね。アフォ事務所め*1。なん…

これから

今日はこれからフットサル公式戦「お台場カップ」のGatas Brilhantes H.P.vsよしもとマラティニーコ戦の観戦に行ってきます。 いまは、「赤坂泰彦のサタデーリクエストバトル」を聴いてるわけですが、3問終わったところで既に 加護亜依3−0辻希美 のワン…

大ポカ

昨日は早めに上がれた(その分早めに出勤したんだけど)ので19時までには帰宅。むちゃくちゃ眠かったので、「ポチたま」「Mステ」「笑金」「メントレ」を録画予約して仮眠(のつもりで結局日付が変わったあたりまで眠る)。 ……なっちの「アリゾナの魔法」の…

Mステ

「歌番組出ないの?」と8/12の日記(id:wealthriver:20040812)に書いたところ、8/27に「Mステ」決定です。8/20は番組自体が五輪関連でお休み、だから発売翌週になったのかな。ただ、公式サイトのcoming soon(次週の出演者・曲目)を見ると…… ハピネス〜幸…

歌番組出ないの?

W(ダブルユー)の「あぁ いいな!」(ASIN:B0002J548W)もいよいよ来週(8/18)発売なんですが、今のところ判明してるW(ダブルユー)が出演するTV番組は 8/13「ペット大集合!ポチたま」TX 8/15「ハロー!モーニング。」TX 8/15「堂本兄弟」CX …

美勇伝とかエッグオーディションとか

とっても親切な目次機能つきの公式発表…http://www.helloproject.com/news/0810_biyuu01.html 「美勇伝」というネーミング、そのまんま検索できるだけ「W」よりは良いんじゃないかとW(ダブルユー)のヲタとしてはそう思います(苦笑)。 ちなみに、wでグ…