美勇伝とかエッグオーディションとか

  • とっても親切な目次機能つきの公式発表…http://www.helloproject.com/news/0810_biyuu01.html
  • 美勇伝」というネーミング、そのまんま検索できるだけ「W」よりは良いんじゃないかとW(ダブルユー)のヲタとしてはそう思います(苦笑)。
    • ちなみに、wでググってみると、国別検索でW(ダブルユー) official websiteがトップに来るのはさすがといったところだけど、あとはずっとW(ダブルユー)とは関係ないサイトばかりが続きます。ウェブ全体だともっと悲惨。上位100サイトにも入ってないし。
    • さらにちなみに、zyxで検索するとトップはエロゲー会社のサイトです。ハロプロzyxは4番手。あぁで検索するとハロプロのあぁは2番手。
    • ね、普通に検索できるだけ良いじゃないか。
  • ようやくここで投入の三好絵梨香さん。もともとアクターズスタジオというタレント養成校の出身のうえ、10ヶ月間レッスンを積んできたということで、実力の面で相当期待が出来るんじゃないかと思います。(情報元・ミニモニ。・ニュースさん)
    • というかリーダーとの実力差が…げふんげふん
    • もうちょいいもっぽいようなイメージがあったんですけど、スポーツ紙に出てた画像を見た限りはそうでもないような。合格した当時に雑誌に載ってたのが、なんか変な帽子をかぶってた写真だったからなのかな。
  • もう一人が岡田唯さん。8/6の日記(id:wealthriver:20040806#p2)にも書いたけど、4年半のキャリアを持つ大先輩と実力派即戦力(と予想される新人)と組むわけで、なかなか大変な立場かも…。
    • 1987年12月28日生まれの16歳……おぉ、ハロプロ87年度組5人目だ。
    • で、大阪府出身か。つんく♂あたりが「直すな」とまた言い出して関西弁を喋ったりするのかな。大阪出身だけにボケにツッコミにトークで大活躍したりして(←偏見の入り混じった期待)。
    • ……歌でもトークでも新人にかなわないリーダーとかなったら結構面白いかも(w。
      • ( T▽T)
  • まぁ、歌も動いてる姿もまだ見てない現状ですので、いろいろ新人に対する想像を膨らましてリーダーをいぢめて楽しんでる、ということで(w。
  • しかしまぁ、32名が合格って大盤振る舞い過ぎでしょ、エッグオーディション。全員使いきれるとは到底思えないんだけど。
    • デビューを約束してもらえるオーディションじゃなくて、デビューに向けてのレッスンを受けられるようになるためのオーディション?
    • 数少ない子達が(言葉は悪いけど)飼い殺し状態になっちゃうんじゃないかと思うと…。
  • 「1人はフットサルのみの活動をします」て。えー、ガッタスって「アイドルが本気で真剣にフットサルに取り組む」からヲタからの支持を受けてるんじゃないの?
    • そりゃまぁ、「真剣に取り組む」という面ではフットサル専属の子もそうなんだろうけど、やっぱり何か違わないかぁ?
    • ていうか、ある意味「プロ」じゃん、それって。
    • 「プロ」という言い回しが適当でないとしたら、なんというか、ブラジル人留学生が出場する高校サッカーとかエチオピア人留学生が活躍する大学駅伝とか、そういう感じ? いや、違うか。