修正ageをかねつつ「あごまつ」

カタカタとキーボードを打つ間にも最新ニュースが飛び出すハロプロです。

ハロー!プロジェクト」所属の松浦亜弥安倍なつみ後藤真希が期間限定ユニットを結成することになり、東京・世田谷の三宿アネックスで記者発表が行われる。会場には、10月6日にシングル「LOVE LIKE CRAZY」でデビューする3人が登場し、その意気込みを語る。

「ごなっとう」やら「ごまあん」やら「ごまなっち」やらグループ名の予想も出てきてますが、「ごまっとう」が先輩→後輩の順なんでそれに倣えば「あごまつ」でしょう。…などということはどうでもいいか。
ごまっとう」が出たときは「紅白対策?」という声も聞かれましたが、その年の紅白は実際には娘。、松浦、藤本の3組でした。けど、W(ダブルユー)ヲタとしては今回はそうであってほしい気もします。娘。、松浦亜弥後藤真希安倍なつみW(ダブルユー)、売り上げ次第では美勇伝、以上6組で「ハロプロ枠3組(といわれている)」の座を争う――いや、娘。・松浦は確定と見ていいでしょうから、残り1席を4組で争うわけですから。
「いまさら紅白でも」という人もいるでしょうけど、私は出られるもんなら出してほしいと思います。視聴率が落ちてきているとはいえまだ国民の半数近くが見ている番組ですしね。「今年は最後まで見るぞ」と宣言しつつもいつも途中で寝てしまう子供もまだ起きている時間帯、こたつを囲んだ家族団らんの図、TV画面には紅組の先陣を切るW(ダブルユー)のアクト…。まさしく正しい「家族の大晦日」じゃないですか(いや、「じゃないですか」言われても)。
ついでに「日本レコード大賞」の企画賞か特別賞*1あたりを『デュオU&U』で獲ってくれないかなぁ…とか思ったりしてね。大晦日のことなので鬼は笑わない。

*1:2002年の第43回では、五木孝雄聖歌隊で企画賞、ハロプロ(童謡)で特別賞を受賞