紺野あさ美写真集「紺野あさ美」(ISBN:4847028163)

昨日は都内の書店で2日早いフラゲ祭――しかも一部店舗では既に売り切れたというこんこんさんのファーストソロ写真集ですが、今日船橋への書店へ行ったところ平積みでババンと置いてあったので当然購入してきました。
いやぁ、すごいですね。何がすごいってののたんに足りない部分(苦笑)もすごいんですが、水着姿のカットの量が予想以上に多かった。もうちょい、こんこんさんのパブリックイメージであろうところの大人しめな感じを前面に押し出して来るかと思ってたんですけど、溌剌としてて本当に楽しそうな笑顔のビキニ姿のこんこんさんもなかなか。「めちゃくちゃ楽しかった。(ニッカン)」というコメントも本心からでしょう。
でも私が選ぶベストショットは、カバーの内側の表4(裏表紙)の「大きな窓の前でブーケを手に持ち黒いドレスに身を包んだ見返りこんこんさん」だったりします。中の同衣装の写真ではさらに頭に小さなティアラを戴いていますが、この「エレガントこんこんさん」をもっと載せてほしかったなぁ。
……いやいや、水着カットの量が多いことに不満がある訳ではございませんとも、えぇ。なにしろ「男はみんなエロいことを考えています」(カメラを指差しながら©カンニング竹山)から。


で、話題に取り上げ損ねていたこちらですけど、

紺野あさ美写真集『紺野あさ美』を皮切りに今後、5期&6期メンバーのファーストソロ写真集が続々、登場します。それぞれの写真集に付いている応募券(1冊1枚、シリーズ計6枚)を集めてワニブックス宛に応募すると、応募者全員にスペシャル特典をプレゼント。

とりあえず私、全6冊購入が確定です。