中野冬ハロコン白組

というわけで観て参りました、中野サンプラザまで白組のハロプロコンサート。11:30開演の回だけだったんですが、2階1列目(最前列・ファミリー席)で視界は良好でした。セットリストはセンチュリーランドさんの情報補完板さんをどうぞ。
http://centuryland.jp/cgi-bin/bbs/info_pc.cgi?mode=new_html&no=3213


前日に紅組のセットリストを知り、ほぼシャッフル状態の(悪く言えば)カラオケ大会コンサートであるらしいことは把握してたので、少なからず「なんだかなぁ…」という思いもあったんですが、ふたを開けてみればなかなかに満足できるものでした。
ののたんの出番は必ずしも多めというわけではないんですけれど、たとえばM09「赤い日記帳」ではごっちんパートを、M15「FIRST KISS」では鈴木愛理パートを歌ったように、(シャッフル)ユニット内メイン扱いを受けている曲があったので、辻ヲタ的には濃度が高かったように思います。ソロ曲はなかったけど「実質ソロ曲」をもらえたという感じでしょうか。
また、M20の「恋レボ」でなちゅみパートを受け継いでたのもなかなかに感慨深いものがありましたし、M06「恋しちゃ」も念願の(?)2期タンののたんが実現したと言えなくもないので*1、そういう意味では辻ヲタ的には満足行くコンサートだったと思います。
まぁ、なっち休演がどの程度影響あったのかな、とも思いますが…。


で、不満点としてはやはり「各自の持ち歌を各ユニット一曲ぐらいは歌わせても良かったんじゃネーノ?」というところでしょうか。まぁ、W(ダブルユー)としてはM04「ロボキッス」を歌わせてもらったんで良いんですけど、個人的にはせめて「さよなら「友達にはなりたくないの」」を聴きたかったなぁ…。紅組ではM13「渡良瀬橋」を松浦が歌っていたということで、白組はM13は「さよなら…」にしても良かったんじゃないかなと思います。ま、M12「原色GAL」もごっちんソロだったから仕方ないのかなぁ…。ここら辺はセットリストをもう少し考えてほしかったような。
あと、M25で娘。が出てきて「THE マンパワー!!!」を披露したわけなんですが、正直、流れが思いっきりぶった切られた感じがしました。「何でここで娘。が出てきちゃうわけなのさ」と。すっかり「娘。の出ていない白組のコンサート」に順応していたので違和感ありまくりでしたね。ちょっと呆然としてしまいました。まぁ、唐突感に関してはまことMCのせいもあるのかな(w。


まぁ、そういう難点もあったものの私としては充分に楽しめたので、1/23の名古屋も行こうかなと思いました。いや、チケットは抑えてあったんですけど、なにしろ往復の交通費のことを思うと行こうかどうしようか迷っていたのですよ…。

*1:まぁ、ののたんの「タンポポに入りたい」発言は「あの4人に混じりたい」という意味のほうだったと自分では解釈してますが