2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ド○えもん

また大阪美男氏情報ですか。まぁ、間違いないんだろうけど、本当は確定情報を待ってから書いたほうが良いんだろうな。でもここのこのシルエット、他に考えられないもんなぁ。ていうか、分かりやすすぎだよ(w。 あ、情報元はセンチュリーランドさん。 明日…

本題

シズル表現の上手なタレントといったら、ののたんをおいて他にないでしょ。 今日の昼飯はカツ丼でした。 先週、(曜日は忘れたけど)昼飯に坦坦麺を食べました。 昨日(04-05-30)のハロモニ。でも、カツ丼を頬張って鼻をおっ広げた顔を見てたら、カツ丼を食…

前振り

CM情報番組「CM INDEX」という番組がMXTVで毎週水曜日に放送されています。その中に「奥野教授のヒットCM分析」というコーナーがあるのですが、シズル広告・シズル効果という言葉を、数週前のそのコーナーではじめて知りました。シズル(sizzle)というのはも…

以下ハロモニ。雑感

オープニングでののりかまこ(+親びん)、その後ろで若干哀さん風味。 ( ´酈`)<「今日の献立は…」てのは「料理の鉄人」のことかな? 誰も拾えてなかったけど。 幸姉妹でどうしてもうす江のほうが怖く見えるのは、うす子に一切笑顔がないのに対して、うす…

亀子さんのこと

で、話をハロモニ。に戻しまして。 亀子さんには04-05-02の「ハロモニ。音楽祭2004」から注目し始めたんですが、彼女はなっちと良い関係を築けてるなぁ、という印象があります。「音楽祭」では「安倍さん、これからカラオケですか?」というなっちの振りに対…

二人ゴトを見ながら

あら、今週から(?)『デュオU&U』のCMが流れるのか。ビデオ録っておけばよかったなぁ。まぁ、大体一週間同じCMだろうと思うので、明日録ればいいか。 で、明日からはれいなか。果たして、矢口・松浦の視聴者放置作戦で来るか、はたまた視聴者に話し掛け…

「陽光(ひかり)」読了

前作「ALBUM―1998‐2003」(ASIN:4847014995)が「娘。結成前後から当時(03年初頭)にいたるまでの回想」と「なっちから見た各メンバー」がメインだったのに対し、本作は「卒業決定〜横アリでの卒業とソロ活動」と「なっちのプライベート話」が柱になってま…

下らん妄想なので、別項立てて、と。

キモイのを見たくない人はここで読むのをやめたほうがいいと思います。「じゃあ書くなよ」だろうけど。 もし俺がいいらさんだったなら、加入時から教育係として面倒を見てきて、それこそ「笑顔を見ると怒れなくなっちゃう」と言い切るまで溺愛する後輩には、…

「おとなり日記」に並ぶほかの人の日記の日付が微妙に数日前だったりした昨日(04-05-29)の日記。「わたあめ」にしろ「陽光(ひかり)」にしろ、発売すぐじゃなかったからなぁ。

昨日買った本

「陽光(ひかり)」安倍なつみ(竹書房)(ISBN:4812416647) 高橋愛写真集「わたあめ」(ワニブックス)(ISBN:4847028066) ザッピィ6月号(メディアファクトリー) 瀬能あづさ写真集「LÉGENDE」(ワニブックス)(ISBN:4847028074) …まぁ、最後の…

さて、どうすんべか…

朝10時からCNプレイガイドの初日特電に賭けてみたものの、12時を回ったところで「もう無理だな」と判断。やはり予想通りというか玉砕いたしました。前日(7/31)の夜公演はe+で購入済みだけど、最後の最後は見届けたいし、初めてヤフオクるか、札屋さん…

入荷数が少ないからと平日が休みになる一方で、早出・残業3連荘もあるって言うのは勘弁願いたいなぁ、と職場の愚痴から入るテスト。

←本当はミニモニ。なんだけど…

天上の飛鳥さんによると6/22(火)から毎週火曜日19時から「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の再放送をするそうです。 おぉ、意外に早く再放送されるんだなぁ…。 もちろん、当時(と言ってもほんの2〜5ヶ月ほど前か)も本放送・再放送(翌週土曜日の朝)…

踏切り板までの助走

ヤッスー以来、卒業発表から実際に卒業するまでの間隔が異様に長くなってます。具体的には半年から一年弱といったところでしょうか。石川の春コン卒業というのは、おそらく5月1日か5日のいづれかでしょうが、だとしたら11ヶ月以上も先の話です。 ………長い…

きくちゃん、頼むよ

Hey!×3にW(ダブルユー)が出てましたが、うーん……、なんかしょうもないカットのされ方してましたね、歌が。さくら・おとめの時もそうでしたけど。ビデオを見直すと、ある時点で急に立ち位置が入れ替わってたので、収録時は普通にテレビサイズ歌ったようで…

次ですか

あな真里が始まる前の現時点では噂が本当かどうかは判りませんが、娘。楽宴の掲示板に大阪美男さんがこう書いたそうです。 飯田圭織と、石川梨華が来年1月に卒業決定。今夜の「あな真里」に、2人は生出演して報告するとのこと。 実のところ、はじめてみた…

確定

しましたね。 まぁ、明るい感じでよかったですよ。湿っぽくする訳がないし、湿っぽくなる理由もないんですけどね。