重大発表

一部でそういう噂が実しやかに囁かれていることは知ってましたけど。

なんと、つんく♂Pよりモーニング娘。
重大発表が!!!
気になるその内容とは!?

ハロモニ。」につんく♂ちゃんが出てきて「重大発表」をするのは、まず卒業か加入かしか考えられないわけですが、誰かの卒業前に次の卒業者の発表をする前科は2回もあるとはいえ、さすがに今回は加入のほうでしょうね。6期加入から1年半以上、合流からでも1年以上、そんな時期でしょう。4→5も5→6もそんな間隔だし。
エッグオーディションを開催して32名の合格者を出したと発表したばかりですから、この中から加入者が出る(新メンバー用のオーディションは無い)のは間違いないでしょうけど、問題は…

  • 何人入れるのか?
    • 14→12を見たら「少ない」と感じるんだろうけど、普通に考えたら12人は充分多すぎなんで、4人だの5人だの入れられたらもう画が窮屈すぎになること請け合い。せいぜい3人以内で収めてくれりゃいいんだけど…。
  • キッズからの昇格はあるのか?
    • キッズの最年長組が中学生になって初めての娘。増員。矢島・梅田の非Berryz組はもちろん、清水・嗣永のBerryz組も、予め「Berryzはメンバーを固定しない」と宣言してるだけにあるかも。

こんなところですか。「ハロモニ。」などでいいキャラを発揮してくれる新メンバーだといいねヽ(´ー`)ノぐらいの期待値をもって推移を見守りますか。正直、「どうでもいい」までは言わないけど、確実に娘。に対するテンションは落ちてるなぁ、ののたん卒業後だし。