きくちゃん、頼むよ

Hey!×3W(ダブルユー)が出てましたが、うーん……、なんかしょうもないカットのされ方してましたね、歌が。さくら・おとめの時もそうでしたけど。ビデオを見直すと、ある時点で急に立ち位置が入れ替わってたので、収録時は普通にテレビサイズ歌ったようです。たぶんイントロも普通の長さだったんでしょう。
今回のHey!×3での「恋バカ」が約1分42秒です。フルだったアリゾナがおよそ2分57秒、差し引き1分15秒。間奏部分が省略されたうたばんでも2分31秒、差し引き49秒。それに引き換え、松田聖子の過去の曲は6分半以上…。
きくP、いくら「僕らの音楽」とやらで「ていねいにつくりこんだ良質な音楽と映像をお届けします」なんてアピールしてても、一方でこういうことをされたんじゃ音組(旧・チームFACTORY)の姿勢なんてこんなもんかと見られるのがオチだよ? 「アーティストを応援するバラエティー番組」と開き直ってる「うたばん」以下でどうするの?
まぁ、エンタメHEADLINESもアーティストにインタビューするコーナーは良いとして、タイムカプセルは要らないでしょ。仮にやってもCDTVのアルバム全曲紹介程度のテンポで充分でしょ。その分の時間をトークなり歌なりに割けば良い。チャンプも前みたいに2曲歌わせられるし、何より曲をカットするなんて良質な音楽番組を提供しようといってる人のやることじゃないよ。頼みますよ、本当に。


まぁ、それはそれとして、今回の収穫(?)はののたんSAYAKAと何度か遊んだことがある、ということですかね。以前、狼に「ののMIYU(ZONE)」スレが立ったことがありましたけど、あれは話しただけですから、実際に遊んだ(プリクラを撮ったり、お化け屋敷に入った)話というのはこれが初めてですよね。娘。の特に年少組ってあんまりハロプロ外の人と友達になることが多そうに見えないんで、どうなんだろうと思ってたんですけど*1、交友関係を広げるのはいいことですよ。
それにしても「かおりん」経由か…。いいらさんってば、結構交友関係広いのね。たしか、田中麗奈(not田中れいな)とも友達だったような。年齢的にもいいらさんSAYAKAって離れてると思うんだけど*2、どういうきっかけで友達になったんだろう…?

*1:まぁ、仮にそういうことがあってもそういう話をする機会がないわけですけれど

*2:調べた。SAYAKA…1986年10月1日生まれの17歳、ののたんの一歳上か