「陽光(ひかり)」読了

前作「ALBUM―1998‐2003」(ASIN:4847014995)が「娘。結成前後から当時(03年初頭)にいたるまでの回想」と「なっちから見た各メンバー」がメインだったのに対し、本作は「卒業決定〜横アリでの卒業とソロ活動」と「なっちのプライベート話」が柱になってます。
で、まぁ、卒業をメンバーに伝えるあたりの話がどうしても(この時期的にもね)一番興味を轢かれてしまうわけですが、やはりなちかお・なちまりは特別なんだな、と。どんなに仲が良くても、最初期から一緒に走ってきた仲間とは違うんだな、と思って少し寂しくなったかな。当たり前なんだけど。
でも、仮にののたんにみんなに伝えるより前に話したら、絶対ばれるもんなぁ。いや、べらべら喋ってしまうとか言うんじゃなくて、態度で「ののの様子がおかしい」という部分からばれる。だからそういう意味でも仕方ないわなぁ。
なっちの卒業の報せを聞いたぶりんこは号泣しまくったようだけど、かおりかの卒業の報せはどんな表情で聞いたんだろう? もうすでにこの夏には二人より先に旅立つぶりんこは。