←本当はミニモニ。なんだけど…

天上の飛鳥さんによると6/22(火)から毎週火曜日19時から「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」の再放送をするそうです。
おぉ、意外に早く再放送されるんだなぁ…。
もちろん、当時(と言ってもほんの2〜5ヶ月ほど前か)も本放送・再放送(翌週土曜日の朝)ともに全部見ましたし、ノベライズも買ったし、DVDも――財布の都合により2巻だけだけど……――買ってますが、またあの番組を見られる・見てもらえる機会が増えるのは嬉しいなぁ。役名、設定、小道具……ほんとうに細かいところまでよく練られてて、脚本・演出ともに本気で楽しみながら良い作品にしようというのが伝わってきたドラマでした。
それだけに裏に「クレヨンしんちゃん」やらサッカーやらあって、あんまり視聴率が奮わなかったのは残念でした。「数字なんか関係ない、良い作品にめぐり合えた。それで良いじゃないか」とも思うものの、良い作品だからこそ非ヲタの人や(本来の「ドラマ愛の詩」枠のメインターゲットである)子供たちに見てほしいんですよね、正直なところ。まぁ、火曜日19時も、裏には伊東家(または野球)やらポケモン情報局やらあるわけですけども。
そういや、あの頃は数字が出るたびに狼が荒れてたっけ……(遠い目)。尤も、狼が荒れてたのはそれぞれのヲタの煽り合いでしたが。


またビデオ実況*1なんて酔狂なことをするのかな?w

*1:本放送ではTV画面に釘付けになってるので、「21時から」などと時間を決めて一緒にビデオを見て実況すること。もちろん、私は参加してましたが、何か問題でも?