次ですか

あな真里が始まる前の現時点では噂が本当かどうかは判りませんが、娘。楽宴掲示板に大阪美男さんがこう書いたそうです。

飯田圭織と、石川梨華が来年1月に卒業決定。
今夜の「あな真里」に、2人は生出演して報告するとのこと。

実のところ、はじめてみたときはそれはびっくりしたけど、なっち卒業やぶりんこ卒業に比べればそれほど衝撃を受けてないかなぁ、というのが正直な感想で。
もちろん、「最後のオリジナルメンバー」や「菅谷2トップ(あるいは浪漫3トップ)の一翼を担う現・エース格」の卒業が「娘。というマザーシップの顔」や「娘。の核弾頭、岡女2トップ」のそれに比べて軽いというつもりは毛頭なく、ただただ
「あぁ、慣れちゃったんだな……」
と、ちょっと自分に対して寂しい気持ちを抱いたりして。
いづれにせよ、とりあえずは「あな真里」待ちですな。