亀子さんのこと

で、話をハロモニ。に戻しまして。
亀子さんには04-05-02の「ハロモニ。音楽祭2004」から注目し始めたんですが、彼女はなっちと良い関係を築けてるなぁ、という印象があります。「音楽祭」では「安倍さん、これからカラオケですか?」というなっちの振りに対して、「お母さぁ〜ん」と 少々おつむの血の巡りが悪そうな顔を なっちの真似をして、安倍さんに「もう、聞かなきゃ良かったわ!」と悔しがらせたり、「さくら満開」や「22歳の私」でもなっちの(微妙に間違った)振り真似をしてみせて当人を苦笑させました。昨日のハロモニ。でも「苔」というキーワードから動きをシンクロさせてみたり、HPHではピアノを弾く真似で再び 逝っちゃってるような 「お母さぁ〜ん」のときのような顔をして「そんな軽いモノじゃないの#」と怒らせたり、果ては「絵里は安倍さんをずっと見てるんです」とカプヲタに「告白(;・∀・)?」と動揺を誘うセリフを吐いてみたり。
「結構、失礼というか軽い毒を先輩に対してぶつけたりしつつも、構ってもらいたくて甘えてる」と感じるんですけど、それってなんか2001年ごろのののゆゆの懐き方を見るようだなぁ、と辻ヲタ(内カプヲタ派)視点で見ると微笑ましい。
6期で唯一さくらに編入させられたことで接近したんでしょうか? まぁ、ツアーが3箇所6公演に、「晴れ雨…」TV出演、ハワイでさくら・おとめ別撮り…ぐらいしかなっちの居るさくらは活動しなかったような感じですけども。
ALBUM―1998‐2003」では5期までのメンバーについて語ったなっちだけど、いま6期まで含めてメンバーを語るとしたら、亀井絵里についてなっちはどう書くんだろうなぁ…。なかなか興味がわいてきません?