急募・問題児

やぐ「でもまたホラきっと、新メンバーとか入ってくるじゃない? きっと」
なち「入ってくるねぇ」
やぐ「はぁあ〜、お姉さん大変だー、ハハハハ」
なち「頑張ってー、ヤグチー」
やぐ「大丈夫」
なち「大変だねぇ」
やぐ「もうでも慣れたよ」
なち「ホント?」
やぐ「うん、もう人数多いのも慣れたし…、そうだねぇ。やっぱでもいま入ってくる子も結構がんばりやさんばかりだからさ。辻ちゃん加護ちゃんのときはやっぱり……問題児だったけど(w」
なち「いやまぁね、もうすごかったもんね」
やぐ「5期・6期はねぇ、すごいがんばりやさんなの、みんな、それぞれ努力してて…。ま、ちょっと弱い部分もすごいあるんだけど。だから次入ってくる子もきっと、強い子だと思うなぁ」

なちまり「二人ゴト」6日目

いつ収録かはわからないけれど、おそらくハワイ前(=7期追加を知る前)でしょう。この時点で「次」があることを予見してることには驚かされるけど、さすが、次期リーダーとしての意識を持ちつつ「育てる側」としての視点を既に持っていることには感心させられます。ミニモニ。で散々手を焼かせる後輩の面倒を見てきた人だけあります。
でも、そんな次期リーダーさんには申し訳ないんですけど、私は娘。に問題児が欲しいなぁと思うんですよね。「がんばりやさん」であることは最低条件。「こんな子を娘。に入れて大丈夫なの?」と思わず心配してしまうような子が入ってきたほうが面白いもの。ぶりんこみたいに礼儀作法からしっかり教えなきゃならないようなお子様でもいいし、あるいは娘。内に波風を立たせるんじゃないかと(一部ヲタが)期待してしまうような軽ヤン風でもいい、「娘。のなかでてっぺんを取る!」と瞳をギラギラさせてるような子でもいい。
まぁ、無責任な言動かもしれないけれど、小さくまとまってるまじめな子より問題児のほうが、娘。を活性化してくれるような気がするんです。その分、親びんには負担をかけてしまうけど。