いよいよ、明日から代々木。いよいよ。うん、いよいよ。


今日は休みということで昼ごろ起床。「いいとも」で関根さんを見たあと、「ごきげんよう」で小堺さんを見る。そのときに母親から「今日会見するらしい」と聞かされてたけど、なんでもがん細胞が見つかったとか(http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040730-0017.html)。転移の心配はないということでいちおうは安心なのかな。


夕方船橋へ行き、フラゲ日・発売日に購入できなかった「安倍なつみモーニング娘。卒業メモリアル〜」(ASIN:B0001OGX8I)と「ドアの向こうでBellが鳴ってた」(ASIN:B0002CXDQE)を購入。「卒業メモリアル」のほうは、PCがルパンを録ってたのでまだ見てません。せっかくメイン・サブの2PCを持ってるんだから録画・編集・焼き用機とネット端末・AV鑑賞用機に分けりゃいいのに、って判ってるんですけどね。全く、生来の面倒臭がりや体質はどうしようもないんだよなぁ………。
「ドアの向こうでBellが鳴ってた」は、ハロモニ。であまりにも歌謡曲謡曲してた*1のを見てどうしようか迷ったけど、買ってみたらカップリングが意外と好みにあってたので、まぁ良し。しかし、表題曲が思いっきり歌謡曲なのにレーベルはいつもの地中海レーベルなんだなぁ。どうせならもっとフレンチポップス的なものを歌わせてみたらどうだろう? 新しいファン層の拡大に繋がるかも知れないし。あるいはシャンソンとか。シャンソン歌手飯田圭織。あ、結構いい響き(w。


船橋ではダイソーにも寄ってピンクと青のサイリウム各2本を購入。そのほかにも緑のブレスレット型サイリウムも。まぁ、何をしようとしてるかは(たぶん)お気づきの通り(w。サイリウム買うのが初めてで、しかも船橋ダイソーは7フロアあるビルなので、どこに売ってあるか探すの大変だろうなと思いきや、1階入り口に固まって置いてあってあっさり発見。ちょっと拍子抜け。
帰宅してから「Sals」を買い忘れてたことに気づく。もうダメダメじゃん_| ̄|○武闘さんのところで画像を数点見させていただいたけど、ののたんがありえないぐらいにカワ凛々しくて悶絶する。明日は絶対に買う!

*1:自分の中では、なんか「決定!全日本歌謡選抜」の中でCMが流れそうな雰囲気。ってこんな説明で解ってもらえるかどうか。