昨日買った本

  • Hello!Project2004summer―夏のド〜ン!―スーパーレビュー辻・加護卒業メモリアル(ISBN:4812418151
    • 2004winter(なっち卒業)のときにも出てたムックタイプの写真集。これだけの分量があって980円(ただし、消費税がついて1029円)。「躍動する肉体の動きの中から切り取った一瞬」とか「ライブでの非常に活き活きとした表情」だとか「ステージ裏のじゃれあい」「リハーサルの真剣な表情」とか、ライブ写真集って結構好きなんだけど、「DVDが4kなのに写真集で2k以上」とか考えちゃうと「う〜ん…」と考え込んでしまうので、この値段設定は素直にお買い得だと思います。
    • やっぱりいちばん好きなのは14ページのぶりんこが一人一人と抱き合ってる写真群。とくにこんこんさんとヤグチ親びんの表情。でも、いいらさんの表情が見えなかったのはすごく残念。このときいいらさんはどんな表情でののたんと抱き合ってたんだろう。
  • なかよし10月号
    • http://www.nakayosi-net.com/manga/kongetu/manga.html
    • ↑というわけで今月号の「娘。物語」(「ALIVE!」じゃないよ)は「辻・加護卒業ストーリー」。
      • 前半は加入からミニモニ。で自信が出来たというあたりの話。まぁ、基本的に既出だし、第2話(辻ヲタにとってのバイブル)ともかぶるような感じだったかな。もうちょい何か新しいエピソードなんかあったりしたら良かったんですが。
      • また、後半は「ぶりんこは5期や6期に何か残せたか?」という話。ようするに「ぶりんこなき後は変顔担当は小川麻琴に任せろ」ということです。……嘘です。いや、まったく違うわけでもないんだけど。
      • うーん、なっち卒業の回が裏の苦悩みたいな部分とかも描かれて良かっただけに、ちょっと期待し過ぎちゃったかなぁ、というのが素直な感想。
      • 神崎先生、高橋・小川・藤本・亀井あたりは消去法じゃなきゃわかりません…_| ̄|○
    • あと、「アイドルワンダーランド」というコーナーにもW(ダブルユー)の「10個のクエスチョンインタビュー」という企画もありました。
    • なお、「娘。物語ALIVE!」は1月号から大幅リニューアルし「娘。物語ラクル♥」として新登場。また、「娘。物語ALIVE!」2巻は11/6発売とのことです。