巡回してみて

神宮外苑花火大会「ハナビ♂ム」@国立競技場、やっぱり行くべきだったかなぁ。6曲も歌ったのか…。セットリストを天飛の雑記帳(http://tenasu.jugem.jp/)さんより引用。

01.恋のバカンス
02.センチメタルボーイ
03.サウスポー
 MC
04.渚の「・・・・・」
05.淋しい熱帯魚
06.あぁ、いいな!

なんとヲタ人気の高い2曲である「渚の『・・・・・』」と「センチ・メタル・ボーイ」を歌ったとは!これはぜひとも見たかったなぁ。でも、「ハナビ♂ム」で披露した曲はツアーでもやってくれるだろうから、まぁいいか。もしやってくれなかったら一生の不覚として泣く。号泣する。慟哭する。
ただ、「渚の…」*1も「センチ…」もオリジナルの振りとは違うものらしいですね。「サウスポー」や「…熱帯魚」は(先日のハロコンを見る限り)オリジナルを踏襲するのにね。とくに「センチ…」はオリジナルで見たかったよなぁ。あれはある意味衝撃的だった。当時TVでキラウラをみて衝撃を受けたけど、あらためて最近某所で上げられたのを見ても衝撃を受けた(w。運動量的には大したことはないので、やはりここはオリジナルを踏襲した振りを見せてほしかった。
ところで、松浦さんのMCの「地元での花火大会(2年前に終わった)の話」というのを見て、花火大会で起きた歩道橋転倒事故を思い出したんだけど、あれは明石市でしたね。調べてみたけど姫路市明石市はそれほど近くも無いようで。

*1:ここでの…はあくまで省略を示すものであり、点の数についての指摘は不適。そもそも鍵括弧をつけてない。