昨日・本日の購入物

  • 6口OAタップ
    • 昨夜、とりあえずは外付けHDDを接続してみんべ、と思ったらコンセントの空きが無いことに気づいたため、今朝急遽購入。3口+6口から6口×2にバージョンアップ。いや、ぜんぜんエコじゃない部屋ですな。
    • そうだよなぁ、いままで外付けを避けてたのって、値段のことや置き場所のことだけでなくコンセント口も考慮してのことだったんだよなぁ。
    • タコ足は計画的に(無理)。
  • シングル「女子かしまし物語」通常盤(ASIN:B0002CXDQY
    • 結局買っちゃった…、ジャケットに惹かれて。3ジャケットコンプリート。いいや、卒業記念のご祝儀、ご祝儀。
    • 結果的にハロプロフォトカードも0001〜0008が集結。あー、ガキさんかわいいかわいい。
      ( *・e・) < 「本当ですか!? そーなんですよねえ♪」
      いや、冗談抜きでね。
    • 「かしまし」はやっぱりCDより実際に歌ってるもの(歌番組での生歌とか)のほうが良いなぁ。全員でダンスしながら踊ってると楽しさからか(というよりテンションの高さからか)声がぜんぜん違うもの。
    • それにしてもサビのおっさん♂の声、みんなと違う角度から聞こえてくるから却って良く聴こえるんだよなぁ…。そんなに目立ちたいか、娘。のシングルで。
    • カップリング、いまのところ何かのテーマになってるとかいう話はないですよね。まんま応援歌なこの曲を、何のタイアップ云々なくて作ったんだったら、両方の意味で凄いなぁ。つんく♂の思考回路をちょっと覗いて見たいくらい。何かしらの狙いがあって作ったのか、それとも極度のネタ不足に陥ってるのか。
  • シングルV「女子かしまし物語」(ASIN:B0002CXDPU
    • は別見出しで。