分割ハロコン

既に「界隈」で話題になっていますが、来年正月のハロプロコンはなんでも分割なんだとか。

当然辻ヲタですから行くとしたらproject組なんですけど、なんというか「微妙に地味(失礼!)だけど、すごく豪華」という印象を持ちました。だって、元リーダーに元サブリーダー、なちごま2トップに岡女の2トップ。娘。OG揃い踏みじゃないですか。いや、普通のハロコンでもみんな揃ってるんだけど、分割されて濃縮された分だけ「なんて贅沢な」感も濃縮された感じ。
そりゃあ現「モーニング娘。」本体が見られないのは残念なんですけど、そのマイナスは充分補ってるな、というのが素直な感想です。理想を言えば「娘。+卒メン」と「それ以外」の分割がベストなんですけど、そこまで贅沢は言いますまい。それに娘。を見たければわざわざハロコンで見なくても娘。コンへ行けば見られますしね。まぁ「娘。とそのOG」以外への興味が薄い人間ですんで。
で、「微妙に地味」というのはモーニング娘。松浦亜弥の名前が無いこと。なんだかんだ言っても、この2組がハロプロの看板であることは間違いないですから。
Project組、誰がトリなのかなぁ。いや普通に考えればなっちかごっちんなんだろうけど、UFAのことだからB工を無理やりトリに据えるんじゃないかという一抹の不安も捨てきれない…。