「歌の大辞テン」

今週の3位は「女子かしまし物語」。収録は前だとしても放送日自体は8/1を過ぎたので紹介VTRには出てこないかなと思いきや、ぶりんこを含んだ14人でした。動く12人娘。を見て変な気分になるのはまだ先のようです。しかしまぁ、ののたんの声の大きいこと。全員での「こんばんは、モーニング娘。です!」のうち半分以上ののたんの声が占めてたんじゃなかろうか? ちょっと「かろうじて辻」(うたばん中居)を思い出したり。
話題は「卒業する今だから言える隠し事」ということで告白者はののたん。「女子かしまし物語」の間奏にある『足を横に蹴り上げる振り』の部分で、蹴り上げると同時に「ブッ」とおならをしたとか。生理現象だからするのは仕方ないとして、それを全国放送で告白するのはいかがなものかと(w。まぁ、つんく♂が見てたら「ロックな奴やなぁ」と言いそうだけど。
前後しますが。平成9年の3位にSPEEDの「Wake Me Up!」が入ってましたが、ダンスを見てて「あれ、こんなあっさりした感じだったっけ?」という感想を持ってしまいました。あのころはずいぶん激しく踊れる子供たちだなと感心してたのに、いま見るとなにか物足りないというか、娘。やミニモニ。のほうがよっぽど激しく踊ってるじゃんという感じ。いや、ちゃんとダンスを習ってる人が見れば、腰の動きとかメリハリとかいろいろあるんでしょうけどね。