「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」

今日帰宅中の電車内で「シュレック2」の中吊り広告を見たんですが、“豪華声優陣”の中にDT濱ちゃんや紀香姐さんと並んで山ちゃんこと山寺宏一さんの名前を発見。「まぁ元々はこれが本業みたいなもんだから」と思いつつ役名を見たら「ドンキー」でした。なるほど絵を見ると、主人公らしきリアル・ニコちゃん大魔王の隣には紛う事なくロバがいました。実写で「ドンキーの父親」役だったけど、声優で「ドンキー」役ですかと思いつつ帰宅。
今日も「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」は録れてませんでしたorz。
おお、わがGV-MVP/RZよ、そんなに「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」を録るのがお気に召さないのかい?*1 ドンキー編のときは何事も無く録れてたのになぁ…。まぁDVDの2巻はあるから良いんだけどさ。
というわけでしようがないので(?)DVDでねこたんの入浴シーンを見ましたとさ。

*1:2週連続録画失敗