代々木初日・夜(その1?)

とりあえず、びっくりした事件があったのでそれから。娘。は

  1. かしまし
  2. 浪漫 →(着替え)
  3. 愛あら
  4. 恋レボ →(MC)
  5. I WISH

という流れだったのですが、「かしまし」と「浪漫」にののたんは出てきませんでした。


「かしまし」が始まってしばらくは気づきませんでした。「パイナップルポニーテルに白いリボンが見当たらないな」とは思ったものの、衣装チェンジとともに髪型も変えたのかと思ったんですね。やがてミキティパートになって、れいなの隣にののたんがいないのを見てようやく気づきました。「え、何で? さっきW(ダブルユー)であんなにすばらしいパフォーマンスを見せてくれてたじゃん?」と軽くパニクりました。2番の高橋・重さんパートはひたすら人数を数えてました。何度数えても13人。ののたんパートはののたん抜きで歌われました。3番のサビは、あいぼんさん一人。一気に蒼ざめました。ケガなのか過呼吸なのか、それとも実は元から体調が悪かったのか…。いろんな考えが頭をよぎりました。もしかしたら、はたから見たらそわそわしていて挙動不審だったかも。
結局、次の「浪漫」でも出てこなかったものの、衣装チェンジのあとの「愛あら」で白いリボンは復帰し、無事に「♪そうさ時代はそれぞれいっぱい…」のパートを歌い上げました。もうね、復帰したののたんを見たとき、一気に体中の力が抜けたのを感じましたよ、ホント。遠い一階席から見る限り、特に動きが悪いところもないように見えました。MCではいいらさんが「のんちゃん、さっきW(ダブルユー)で張り切りすぎちゃったので、2曲お休みした」みたいな事を言ってました(正確には覚えてないです)が、はっきりした理由は聞けませんでした。ただモニターを見てたら、ののたんは左腕にテーピングを巻いていたようでした。もしかしたらこれが関係してたのでしょうか?
明日の最終公演、何事も無ければ良いんですけどね。卒業公演を本人が欠席なんてシャレになりませんから。ホント、辻ヲタはこれがあるから余計に心配性になるんだよな……。