ミュージックフェア21

ミュージックフェアは結構お堅い印象があったので、まさかああいう演出(ヤグチ用にマイクスタンドの位置を調整する音声スタッフをわざと映すとか、「ザ・ピース」のラストの繰り返し部分を本家より誇張させて「コント」ぽくしたりだとか)をしてくるとは思わなかった。「ザ・ピース」と「S・O・S」をミックスさせたことも含め、どっちかというと「夜もヒッパレ」的でした。

  • 渚のシンドバッド」の2番のサビのハモリはやっぱりW(ダブルユー)にさせてほしかったなぁ。「サウスポー」はずっと4人でだったし、某I川さんの音程は微妙を通り越してたし…。
  • いやぁ、さすがに「LOVEマシーン」は違和感ありまくりだなぁ、あれだけメンバーが変わってるとね。ちょっと「♪ミーちゃんとケイちゃんも」で圭ちゃんを思い出した。
  • 「サウスポー」で待望のW(ダブルユー)ピンク・レディーの競演。CDのような気張った「ミーちゃん唱法」じゃなかったことと、メドレーの一曲という扱いのためワンコーラスだけでずっと4人で歌ってたことは残念だったけど。
  • 両者であたまひとつ分身長が違う図は笑えたけど、多少は履いてる靴の違いもあるんだよね。それでも全体のスタイルからして違うわけですが。とくに脚が…。