27時間テレビ

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/report/040622.html

FNS全国一斉期末テスト
★『めちゃイケ』でおなじみの「期末テスト」企画。
FNSの日バージョンということで日本全国の系列各局の名物社員から優秀(?)な代表者を1名ずつ、計28人を選出し、お台場フジテレビの教室で迷回答&珍回答を紹介。濱口優よゐこ)、山本圭壱極楽とんぼ)、そして卒業コンサート中の辻希美加護亜依(共にモーニング娘。)のプロ(?)4人も加わって、最終的にサマージャンボバカの不名誉な称号を与えられるのはどの局になるのか?

サマージャンボバカ……、「名物社員」たちの出来いかんでもあるけど、普通に考えて「プロ4人」の争いだよなぁ。勉強から遠ざかってるハンデはあるにしても、テレビマンは何だかんだ言ってほとんど大卒だし。濱口優の数学が制するのか、ののたんの英語が奇跡を呼び起こすのか。もちろんあいぼんさんも、岡女期末テストでは辛うじて胸を撫で下ろしたもののその差はたった2点だったので充分射程圏内。楽しみだなぁ。
って、「サマージャンボバカの不名誉な称号を与えられるのはどの局」かというんだから、「プロ4人」を含めて順位は出すけど称号自体は各局内の最下位に与えられるというルールなのかしら。