PV購入

いつものCD屋へ行ったわけですが、今日も店内BGMに『デュオU&U』(ASIN:B00020INC0)が流れてました(参照→id:wealthriver:20040601、id:wealthriver:20040611)。なんだ俺が行くときを狙ってBGMにしてるのか?てなぐらいに遭遇しまくってます。これで3回連続ですからね。ちなみに今日は「Give Me Up」でした。ヤンレイ船橋店さん、ヘビーローテありがとう(● ´ 酈 ` ●)。
で、今日購入したのはシングルV「恋のバカンス」(ASIN:B00026CJ5G)。PVもいいけど、チャプター2の「Dance Shot Ver.」が好きですね。要するに、カメラ1台で多少寄ったり引いたり上下したりするだけで、1曲フル且つノーカットでW(ダブルユー)が歌ってる姿を映してるだけなんですけど、変なカット割に不満を持つこともないし、ののたん(もちろんあいぼんさんも)出ずっぱりですし、あまりカメラに動きが無いので「相当近い位置でW(ダブルユー)のライブを見てる気」にもなれますし。その代わりアップも無いけど、二人の全身が収まる程度ですからそれほど不満でもないです。こういうのは14人もいる娘。だときついですからね。まぁ、前にミニモニ。が「クレアバ」で出たときの「FUN」でも近いこと*1をしてましたけど。
あとチャプター3のメイキング映像。これまでの娘。やミニモニ。のシングルVもメイキング映像の「誰かしらとじゃれあってるののたん」が楽しみで買ってたようなもので、この「恋バカ」でもそれは(二人しかいないだけに)たっぷりと楽しめるんですが、むしろ最後近くで出てきた二人の抱負が今回のキモでしょう。

「やばいよ。ダブルユーはねぇ、これから突っ走るよ」
「突っ走るし…、突っ走るしねぇ」
「すごい誰にも負けないねぇ」
「誰にも負けないユニットになるよ」
「ユニットになるんだからね、絶対」

ハイ、誰にも負けないユニットへの道、しかと見届けさせていただきます。

*1:1カットで4人を映しながら、ワイプ画面で別カメラからのアップ映像が入ってた