お詫びなど

いたずらな天使」の日記はこの日付以来更新してないわけですが、簡単にその間の事情説明をさせていただきます。


(1)ネットにつなげない期間が1ヶ月ほどあった
まず、PCが起動したりしなかったりの状態になりました。で、これはどうやらRAMがおかしいんじゃないかとあたりをつけ、およそ1週間後にRAMを購入し取り替えたところ治りました。ところがすぐに(翌日ぐらいだったかな?)こんどはCRTディスプレイがお亡くなりになりました…。がちゃーんぶつっ、がちゃーんぶつっ、という感じで電源を入れてもすぐに消え、また電源が入りすぐに消え、という状態。仕方がない買い替えるしかないか、と思ったものの先立つものがなく、結局3週間後に液晶ディスプレイを購入しました。


(2)仕事が忙しくなった
まぁ、仕事が忙しい忙しいとぼやきつつも、私よりも精力的に更新しているサイト管理者さんがいる以上は単なる言い訳ですが、8月から雇用形態が変わって、一日あたり2〜3時間程度残業が増えました。それに慣れるまでは平日は毎日日付が変わる前に寝てましたねぇ…。


しかしそれより何より


(3)戻って来づらくなった
一週間以上学校を休んだりするとなんか教室に入りづらいような気分になったことはありませんか? そんな感じです。
「一ヶ月以上放置しちゃったから早く更新しないとなぁ」と思いつつも、なんとなく気後れがして、そのままずるずると2ヶ月がたち、3ヶ月がたち……。


もしかしたら「何かあったのか?」と心配した方もいるかもしれませんが、そういう方には心からお詫び申し上げます。私、(一応)無事に生きておりますのでご心配なく。また、「ののたんに飽きたか?」と思った方もいるかもしれませんが、そのようなこともなく辻ヲタ5年目に突入しております。
ともかく、長期間(もうすぐ11ヶ月になりますか……)にわたって放置してしまってすいませんでした。